SERVICE

GCへご加盟いただきました加盟店の皆様を応援するため、いろいろなサービスをグローバルクレストはご用意しています。自動車販売店が集まって運営しているチェーン組織ですので、加盟店の皆様が本当に必要としているコンテンツをご用意し、ご利用いただきやすい仕組みと価格でご提供しております。

車両の販売支援と仕入支援

販売からパーツ、保険、整備、車検まで、車に関するあらゆるサービスを網羅し、生涯に渡りお客様との関係を構築するため、オートローンやオートリース、在庫の共有、車両やオートパーツ、ナビなど電装品の供給、オートオークションへの共同出品、全国保証制度をご用意しており、このメニューすべてを利用できる「正規会員」と1つのメニューだけ利用する「準会員」の2つの会員制度がございます。


知識と情報の収集

オーナー向け研修および情報交換

販売や整備、人材の確保など、経営者の悩みは尽きません。数々の問題を解決し成長してきた仲間や同じ悩みに直面している仲間が集まっており、情報を共有できる環境をご用意しています。


・講演会

外部講師による経営ノウハウや人材育成など、その時々で旬なテーマに沿った専門家による講演。

組織内講師として、加盟店が自分たちの経験を活かしたリアルで明日から始められるノウハウを提供。


・人材確保研修

より良い人材を集めるだけではなく、その育成、離職率の低減など、トータルで学べる研修制度。


・情報交換会

商圏が重ならないオーナー同士が集まり、包み隠さず事例を報告。売れ筋や相場、経営の経験談など、数多くの知識を持ち帰れる会議や懇親会を各地域で開催。

各種研修制度

大手販売店の店長経験者、組織運営の幹部による研修制度を用意し、実践で活かせるノウハウを提供しています。


・販売研修

大手販売店の管理を担ってきた実践の経験者や現役の店長などによる「売れ筋を読む方法」など、パネルディスカッションを含めた研修と講演。


・オートリース研修

リース商品を理解する初級編から、メンテナンスプランの説明、長期保険を付保するためのトーク、実践で使えるQ&Aなどの上級ノウハウをロープレを駆使した実戦形式の研修会を開催。


・車検研修

国内でもトップクラスの車検台数を誇る整備工場の保有販売店による車検の獲得方法から整備の運営、数多くの車検整備をいかにして対応していくかなど、実践に基づいた研修会の開催。


・Web販売研修

商品車の掲載方法からメールでの商談技術など、パソコンが苦手な人でも分かりやすく、すぐに試せる商談方法の研修。

東京海上日動火災保険とのパートナーシップ

損保会社の最大手である東京海上日動とのパートナーシップにより、人材不足に対する海外からの人材派遣のほか、社員のスキルアップのために「お客様対応」「最新技術」「事故車見積もり」「車検ビジネス」「カーディテイリング」「鈑金・塗装」などのカテゴリーにおいて、年間を通して25コースもの研修をご用意しています。


Facebook