国際オートアフターマーケットに行ってきました

これまでモーターショーやオートサロンなどには行っていたのですが、恥ずかしながら国際オートアフターマーケットは初めてです。私自身のキャリアが車両の販売メインということもあって、開催されていたのはもちろん知っていましたし、チケットも手に入るような環境にはいたのですが、忙しさにかまけて足が向かなかった・・・。いや、本当にもう、、恥ずかしながらです。

しかし、今回新しくスタートした私たちGC(グローバルクレスト)は「お客様が快適で最適なモビリティライフを送ることができるよう、販売から車検、点検、整備、保険、売却などなど、お車に関わることすべてについて全力でサポートします。」と公式サイトのPHILOSOPHYにもあるように、皆さんのカーライフ、さらにはモビリティライフ全般のサービスを目指していますので、車販がメインだから・・・などとは言ってられませんよね、、ということで勉強させていただきに行きました。


今回、あまり長い時間いられなかったので、ほんの少ししか見れませんでしたが、AIとかVRなどの技術、スマホをキー替りにするようなもの、ドラレコを進化させたようなカメラ・・・などなど、時代を反映させたようなものが多かった印象です。

また、「車検ビジネスの展望」というセミナーを拝聴させていただき、「うーん、、やっぱりコレから大事なキーだよねー」などと生意気ながら思った次第ですが、ちょっと予習不足でしたね。もっと勉強して予習して、次回からは時間に余裕をもって行ってきます。

自動車の総合サービス「GLOBAL CREST」

「皆様のモビリティライフを応援したい!」そんな想いをもったお店が集まったチェーン店です。

0コメント

  • 1000 / 1000