グローバルクレストもオートリースを取り扱っています

4~5年前くらいからでしょうか。

「月々1万円」のようなキャッチのオートリースが盛り上がってきて、新聞の折り込みチラシに入るようになったり、GoogleやYahoo!、YouTubeなどでネット広告も頻繁に見られるようになってきました。スズキのワゴンRやスペーシア、ハスラー、ホンダだとNBOX、ダイハツのタント・・・。このあたりが中心になりますが、いわゆる軽自動車の人気車種が月々1万円で乗れるわけですから、非常にお得な感じがしますよね。


オートリース自体は古くからある自動車の所有(使用?)形態のひとつで、主流としては大量の自動車を社用車として使用する法人が、車検や定期点検などのメンテナンスや納税なども含めて管理を丸投げできるということで、リース会社に依頼をしていました。もちろん月々のリース料が経費として計上できるというのも大きな理由ですが、いずれにしても法人が中心だったわけです。


個人リースが世の中で注目され始めたのは、皆さん各自で意見はあると思いますが、やはりオリックス自動車の「いまのりくん」が出てきたときじゃないでしょうか。TVCMも頻繁に流れていましたし、世の中に認知され始めたのはこのあたりがスタートだったと思います。


それが今、なぜ再び盛り上がっているのかといえば、やはり前述した「月々1万円」のリースが出てきたからだと思います。

もちろん、GCでもオートリースは取り扱っており、月々1万円リースの「乗っちゃお!」、リースが満了したらそのリース車両がもらえる「いまのりGC」など、多種多様なリース商品を取り揃えています。いろいろなお客様のニーズに合わせられるように自由度の高いプランをご用意しておりますので、ぜひご近所のGC店へお問合せください。

自動車の総合サービス「GLOBAL CREST」

「皆様のモビリティライフを応援したい!」そんな想いをもったお店が集まったチェーン店です。

0コメント

  • 1000 / 1000